· 

カビが発生

某ビルの仕事で打合せ室に行き、座ろうとしたらカビが発生していました。この長雨による湿気で急に発生したようです。換気しても湿った空気が入ってくる。カビは食事や休憩、着替え室などで、25℃前後の環境が大好きで、まさにこの場所が当てはまっています。除菌のため手指の消毒に使っているエタノール系消毒液を使いました。椅子には布製生地が使われており、取りはずせる布は洗濯機で酸素系衣料用漂白剤で洗濯しました。座位部分は外せないので晴天日に中性洗剤を使ってふき取り、酸素系衣料用漂白剤で染み取り後天日干しをしたいのですが中々梅雨が明けません。室内にはカビ菌が多くいると思うのでかびを見つけたら殺菌するしかない。