· 

あるのに見つけられない

誰かが探し物をしていて見つからないでいるとき、他の人が探すとすぐ見つかることがある。多くは先入観である筈がないと思っている所を見過ごしているため見つからないことが多い。昨日財布を忘れたので朝早く取りに出かけました。帰りに昨日買い残した物を求めにスーパーへ寄りました。レジで精算するので財布からスーパー専用のカードを出そうとしたら見つかりません。今度は財布に現金が入っているのでそれを使いました。リュックに買ったものを入れるときにもう一度財布の中を探しましたが見つかりません。

家の中を探しても見つかりません。カード会社へ電話する前にもう一度、今度は財布から全部(10枚くらい入っています)出したら入っておりホッとしました。